https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_aitenishitemoraenaikareshi20140321-thumb-1000xauto-17266

久しぶりのiPhone機種変更は、記憶との戦い?

7月にiPhone5を使って、丸2年。
違約金を払わず機種変更です。

先月から、どこのショップでするか?
iPhone6にするか?それとも、iPhone6plusにするか?
料金プランは、どうなるの?とシュミレーションの画面を見ること、うん時間。
調べ始めると、キリがありません。
一日PCとにらめっこしながら、あっという間時間は過ぎていき、

気が付けばお夕飯の用意の時間。
実に2年ぶりのことが故、前回のiPhone4Sから、

iPhone5の機種変更のことは、微かな記憶。
それもそのはず、ある勢いで機種変更をしていたからです。

その当時、キャリアの会社のキャンペーンで、iPhone5が0円。
さらに基本料金がiPhone4Sと同じ。
知人の代理店にたまたま寄ったのですが、話を聞いて、

すぐに機種変更の手続きを始めてました。
ですから、悩んだり、検討したりの時間はありませんでした。

月々の料金が、iPhone5のままで、3000円くらい高くなるなら、

新しく機種変更をして、料金が高いほうがいいです。
主人に調べたことを話しては、また検索。

そして、iPhone6plusに決定。

決め手は、数年前から始まった、「老眼」。

iPhone5では小さな画面で小さな文字。
iPadminiも検討したのですが、主人に却下。
理由は、外出時の荷物が多いのに、さらに荷物が増える!!!
と、言われました。

次は、ケースと保護ガラスの購入です。
ケースは購入と同時に付けたい。
保護ガラスは、iPhone5までは外国製でしたが、今回は日本製。

iPhone4Sを後輩の息子さんにプレゼントしたのです。
が、学校で落としてしまったが、保護ガラスだけが割れたと聞いているので絶対に必要!!!

ここまでは、良かったのです。

ショップで受けとり、ケースに装着して、家に帰り主人待ち。
保護ガラスは主人の仕事です。
過去に空気が入り、再度購入の経験ありの私には、無理な作業です。

整い、さてデータを入れます!
しかし、どの項目をクリックか忘れてる。
間違ってクリックして初期化した経験者の私。
検索して、無事にデータを入れる。

私って、やればできるじゃん!

と、にんまり。

さて、いつものゲームとポイントのチェックです!

ん?

ログイン?

え?

IDと、パスワード、そして、IDとパスワード。

IDぼ管理のアプリを開いては、コピペでログイン。

約2日間でなんとか通常営業?になりました。

覚えているようで、覚えていず。
勘違いもあったし、これを機にIDとパスワードの管理の整理ですね。

思い起こせはiPhone3GSから機種変更を3回目と、

突然動くなったiPhone5をお正月にアップルストアで無償交換。
トータル4回のデータ移行作業。
当分しなくてよいと思うと嬉しいです。

40代最後の大仕事でしたが、次回は主人にしてもらいます。
今回のデータ移行は主人も見ていたので♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. xcx
    スポンサーリンク エアギターが話題の中…
  2. xzcczx
    スポンサーリンク 言わすと知れた任天堂が出している「スーパーマリオ…
  3. cxzcxzx
    スポンサーリンク 「もし、ボクが死んだら」犬の遺言につづられた言葉の数々に胸が…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation