02

あなたは大丈夫?今話題の最新メタボ予防と臭いの治療方法

スポンサードリンク


01

メタボ・加齢臭を今すぐ改善してみる

 

メタボリックシンドローム

繧ッ繝ェ繧「繝阪が逕キ諤ァ逕ィ00

 

主に内臓脂肪型肥満と言われている方がそれに当たります。

中性脂肪や血圧、血糖値が高く、高血圧や高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の原因となる状態のことです。

腸の周りや腹腔内に内臓脂肪がたまり、お腹がでっぷりと出てきます。

動脈硬化の促進、血栓ができやすくなり、心筋梗塞や脳卒中の発症率が高くなります。

繝槭Φ繧ォ繧・

メタボ以上に気をつけないといけないのは体臭?

 

【メタボになる原因は??】

食の欧米化が進み、高カロリー高脂質の食事が安価で食べられるようになったのが原因のひとつです。

また、社会人ともなると友人・知人・仕事仲間との付き合いなどで

遅い時間に食事やお酒を飲む機会が増えたことも原因の一つです。

鬮倥き繝ュ繝ェ繝シ

メタボが最も多くなっているのが、30代〜50代の男性。

外食や飲酒が多く、運動する時間がなかなか取れないという生活習慣が蓄積され、内臓脂肪となって現れてきます。

女性の場合はもともと皮下脂肪が多めで、更年期以降にメタボになる傾向があります。

 

【メタボの予防と治療方法とは?】

1 食事療法

メタボのような内臓脂肪は、蓄積しやすいですが減らすことも比較的簡単に行なうことが出来ます。

繧ッ繝ェ繧「繝阪が逕キ諤ァ逕ィ01

食べ過ぎ・飲み過ぎによるカロリー過多の食生活をまず見直しましょう。

食事は腹八分目を意識し、高カロリーで脂分の多い食事は控えるようにしましょう。

2 運動療法

メタボリックシンドロームと診断された方は、いきなりハードな運動を行うと心筋梗塞を引き起こしたり、

かえって危険な場合もあるので、必ず医師と相談してから始めましょう。

◎筋肉トレーニング

繧ッ繝ェ繧「繝阪が逕キ諤ァ逕ィ02

摂取カロリーよりも消費カロリーを上回らせれば、内臓脂肪は自然と落ちていきます。

腹筋を行なったりジムなどに通って筋肉をつけ、内臓脂肪を消費しやすい身体作りをしましょう。

◎有酸素運動

繧ッ繝ェ繧「繝阪が逕キ諤ァ逕ィ03

ウォーキングや水中運動などの有酸素運動を行いましょう。

20分以上続けることで、脂肪燃焼に繋がる効果となります。

◎ランニング効果

繧ッ繝ェ繧「繝阪が逕キ諤ァ逕ィ04

ランニングには脚の筋肉、腹筋や背筋を鍛える効果と有酸素運動効果が含まれています。

朝の朝食前など、糖質を摂る前のランニングは効果大です。

02

なぜそんなに臭くなるのか?驚くべきその理由とは?

 

スポンサードリンク


汗は体温を調整するうえで、なくてはならない身体の機能です。

しかし、大事な役割を果たしてくれている、とわかってはいても、汗をかきにくい人がうらやましい、

汗さえ出なければ体臭も気にならないのに、と思ってしまう方もいるでしょう。

 

汗=体臭ではない

汗は主に、体温を調整するために出るものです。

汗腺から水分を出し、その水分を空気中に気化させることで、

熱を蒸発させるのです。

通常の汗はエクリン腺という汗腺から出てきます。

このエクリン腺から出る汗は、最初から臭うわけではありません。

時間が経って、その汗に皮脂や垢が混ざり雑菌が繁殖することで、体臭が徐々に発生します。

 

汗を臭わせないようにするには?

体臭を抑えるためには、もともと無臭の汗に臭いが発生しないような対策をするのが効果的です。

 

(1)汗の正しい拭きかた

汗に雑菌が繁殖して、体臭へと変化する時間の目安は1〜2時間です。

そこで、1〜2時間ごとに汗をタオルで拭きとると、体臭を抑えることができます。

このときの注意点ですが、乾いたタオルで汗を拭きとらないようにしましょう。

乾いたタオルを使うと、肌表面の汗をすべて拭きとってしまうことになり、

乾いた肌をふたたびうるおそうと、余計に汗が出てきます。

拭けば拭くほど汗が出てしまうという、負のサイクルに陥ってしまうのです。

汗を拭き取る際は、タオルをいちど濡らし、固く絞ってから使用しましょう。

適度に水分が残り、肌の汗がすべてなくなってしまう状態を避けることができます。

 

(2)体臭改善のボディシャンプーを普段使いする

汗臭や加齢臭などを洗浄・抑臭してくれるものです。

いくら制汗剤を使ったり、汗を拭いても払拭されない

加齢臭や体質などもあったりします。

最近だと加齢臭対策に特化したボディソープなどが最近は効果的ですね。

ボディソープと言っても普通のものではなく、加齢臭を抑えるタイプのものです。

30代からは、体臭の臭いも気になり始めるし、いつヒソヒソ話をされているのか、、、

メタボは改善したい…、けど汗臭や体臭も気になる…!

そういった汗臭や加齢臭が気になる場合は今雑誌やテレビで話題の

『クリアネオ・ボディソープ』で、臭いの原因菌の除菌をおススメします!!

繧ッ繝ェ繧「繝阪が逕キ諤ァ逕ィ05

xcvxvxvc

さらに、、、

bvxcxvc

クリアネオ・ボディソープは汗臭や加齢臭などを洗浄・抑臭し、

殺菌と保湿効果も含まれた、無添加で敏感肌の方でも安心してお使い頂けるボディソープです。

リラックスできる爽やかなユーカリの香りで、女性にもコアラにも好まれます。笑

繧ッ繝ェ繧「繝阪が逕キ諤ァ逕ィ06

加齢臭と言われる男臭は、30代から発生してくると言われています。

人間の構造上、必ずやってくる加齢臭は宿命。モテなくなるのは見た目だけじゃなく、ニオイも非常に関係しています。

逆にニオイがいい男性は見た目をカバーしてくれます!

しかも全額返金保証がついているからお試しで、という軽いノリでも安心して頼めるのがいいですね!

zxczxcz

制汗剤や香水をつけて誤魔化すのもひとつの手ではありますが、匂いの原因菌を洗い流し、雑菌の繁殖を抑制させることはとても大切です。

雑菌の増殖が始まる前に!これから抑制させていくために!

加齢臭を今すぐ改善してみる

 

ボディーソープ

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. 003_main1
    スポンサーリンク ■5%OFF成田空港!賢く免税店でお買いもの深田祐介の小…
  2. slide03
    スポンサーリンク ■交通情報をより快適に!有名な交通情報といえば、日本道路…
  3. kousoku
    スポンサーリンク ■初心者にきつい!ありえへん渋滞の落とし穴。家族と長距離…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation