kousoku

渋滞を避ける目安は?最新交通事情に役立つアプリ

スポンサーリンク




■初心者にきつい!ありえへん渋滞の落とし穴。
家族と長距離へ出かける際、必ず渋滞の時間帯を避けて家を出たりしませんか?
渋滞を避ける目安は?疑問したりするが、ヤマ勘のような話を鵜呑みにして
同じような時間帯で行動すると結局、渋滞に巻き込まれていたってこと…。
ところで、何時ものような動きで渋滞を避けることが出来ていますか?

■らくして 渋滞が分かる!ヤマ勘にサヨナラ。
NEXCO東日本グループ高速道路プロ集団「ドラぷら」では、料金・ルート・交通情報・割引情報など、
知りたいことが見つかる、意外に知らなかったサービスエリアでの飲食もポイントがつくサービスが有るのは非常に嬉しいはず。
イオンE-NEXCO Pass(日々のお買いものでもお得)とニコスE-NEXCO Pass(高速道路の利用頻度が多い方)
(E-NEXCO pass)
知り尽くせば納得のいく「ドラぷら」
便利なアプリもあります。
ドラぷら アプリ 

■簡単操作「ドラぷら」で便利を使いこなそう。
地図検索をします。
今回は宝塚から上越に行先を決めてルート案内をしてもらいます。
近畿地方を選び、「宝塚」にタップして出発ICに設定する。
次に、京都のお土産を買いたいと思ったので、「京都」経由にタップしてICにする。
最後に「上越」タップして到着ICに設定する。
とても簡単に出発から到着までのルート案内設定ができました。

車種区分を選べるので、「普通車」を選び「日時・時間設定」を入力したら「検索」にタップします。
スポンサーリンク



距離・料金・時間などルート案内(ルート1・ルート2・ルート3・…)高速や、
一般道路が組み込まれた多様なルートがでるので、あなたに合ったルートを選ぶ。
リアルタイムで渋滞情報もチェック「渋滞・通行止め・片側交互通行・チェーン規制(補修工事等)」
リアルタイムの希望のチェックをするだけで全体を確認できます。

ちなみに、私が選んだのは料金が安いルートにしました。
・宝塚・吹田JCT・京都南経由で[SA/PA]が6ヶ所あるのが分かります。
そこで、「SA/PA」タップすると施設やサービスの情報を見ることができます。
休憩をどこでとるかを選ぶのも楽しみの1つです。
目的地に行く前に、名菓子を販売している施設を選びました。
京都のお土産を買うのに選んだのは、「草津パーキングエリア」京都銘菓を揃えていて、
サービスが充実しています。シャワーやコインランドリ、キャシュコーナー等充実しています。
米原JCT経由では、SA/PA 20ヶ所あるのが分かります。
そして上越に到着。

■ブログをしている人のアクセサリー
ブログに着たファンの方に、便利な機能を伝えられるドライブプラザサーチボックス。
ブログに埋め込める「ドラぷら」

ブログをしている人もブログを見る人も便利な渋滞情報をみることができる。
スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. xcx
    スポンサーリンク エアギターが話題の中…
  2. xzcczx
    スポンサーリンク 言わすと知れた任天堂が出している「スーパーマリオ…
  3. cxzcxzx
    スポンサーリンク 「もし、ボクが死んだら」犬の遺言につづられた言葉の数々に胸が…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation