525

海から学ぶ自分たちにとって本当に大事なこと

 

■好きだ!「海」日本の海をもっと愛そうぜ!

あなたの好きな海はどこですか?
海は、たくさんの人達に思い出という何かを贈られたのでは?
海がある場所は料理もうまい!
年中通してどこの海で遊ぼうか!

夏の海、口コミで人気のある海といえば、1 位沖縄のニシ浜ビーチ(ソーダーブルー色の海)
2位 与那覇前浜ビーチ(景色絶景)3位 はての浜(白く広がる綺麗な砂浜)が
上位をしめていて私も何度か沖縄に行きました。海の美しさに感動した一人です。
日本のビーチ口コミ

http://www.tripadvisor.jp/pages/BestBeach_2012.html

口コミ上位を上げましたが、私個人は佐渡金山や佐渡のトキで有名な佐渡の海が1位です。
新潟県からフェリーで佐渡島に行きます。佐渡は見所が多いので、カーフェリーでのんびり行っています。
佐渡汽船の予約も音声で詳しいから簡単に予約が出来ます。
http://www.sadokisen.co.jp/
佐渡島の海沿いを一周、灯台めぐりや、ダイビング、自然あふれる佐渡島は一年中楽しめる。

■海のゴミ!ちょっと待って!汚した?どこから漂着。

環境省の調べによると、漂流、漂着、海底ゴミ、の対策が進められている。
海の環境を守るのは私達。どこからともなく漂流してくるゴミ、浮かんでいるゴミでなく、
海底にもゴミがある現状、このままゴミが有ることに慣れてしまうと、
美しい海でのマリンスポーツなどしても面白くない。海は四季関係なく広く綺麗でロマンスのある海であってほしい。
そこで、一足お先にカッコイイ人達がいる。
海岸清掃ボランティア年中とおして募集!
http://www.bikazaidan.or.jp/bcu/bcu.html
美化啓発をしている公益財団法人かながわ海岸美化財団は、横須賀市走水海岸から湯河原町湯河原海岸、
広さは約150キロメートルの海岸を美しくする清掃のほか、様々な美化啓発を目的として、海岸清掃ボランティアへの支援をしている。

■海が好き!個人で美化啓発したい!

ビーチクリーン 皆で楽しく海を綺麗に出来る!私達の手でしか取れないゴミが有るのを知っていますか?
大型の専用重機で海岸を、通年清掃をしていても小さなゴミは海岸に残ったまま…。
小さなお子さんをお連れの方は特に、意味することが分かるかと思います。
安全に楽しく海で過ごすためにも、活躍する無償の手になれること。
財団のサポートで、ゴミ袋は財団が無償で提供してくれるし、数の限りはありますが、工具の貸し出しもあります。
是非、お近くの方は参加してみてください。また、あなたの近くの海で四季関係なく行くことがあって、
ゴミを見つけたら、ちょっと美化啓発を思い出してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. xcx
    スポンサーリンク エアギターが話題の中、エアボーカルという…
  2. xzcczx
    スポンサーリンク 言わすと知れた任天堂が出している「スーパーマリオ…
  3. cxzcxzx
    スポンサーリンク 「もし、ボクが死んだら」犬の遺言につづられた言葉の数々に胸が…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation