080731_top-page_yahoo-japan_400x352

YAHOOを賢く使おう!実はみんなが知らないYAHOOサイトの見どころ

YAHOOといえばいまや国民的な検索エンジンの一つで、

そのサービスから恩恵を受けている方もたくさんいらっしゃると思います。
YAHOOサイトのいいところは、種々雑多なジャンルのいろいろな

情報が検索できること、またメール、ショッピングなど、生活に役立つメニューが使えるところも魅力的です。
ただし、このYAHOOサイトの便利さを完全に使い切れていない人も多いようで、それはまったく残念なことです。
そこで今回はYAHOOサイトの利便性をさらに実感させてくれる、

二つの方法についてご紹介します。

一つは、YAHOO検索のカスタムサーチを使うということです。
これは特に自分のサイトを持っている人向けですが、このサービスを使うと、

自分のサイト内にYAHOOの検索窓や、検索結果を表示させることができるのです。
しかも、オリジナルにカスタマイズして、サイトのデザインと検索対象を指定しての表示ができるのです。
これができると、検索のためにわざわざYAHOOまで行く必要がなくなり、

マイサイトから簡単に情報収集ができるようになってとても便利です。
しかも、オリジナルカスタマイズを楽しみながらの検索もできます。
方法は、HTMLソースを作成して、それを自分のブログなどに貼り付けるだけでOKです。
誰でも手軽にできるものですから、ぜひチャレンジしてみてください。

もう一つ知っておくと便利なのが、ヤフーオークションです。
オークションといえば敷居が高いと思うかもしれませんが、ヤフーオークションの場合は、

簡単な登録を行うだけですぐ始められるので、これを利用しない手はありません。
方法は、YAHOOのオークションページから利用登録を行い、

出品する商品の画像を準備、売りたいカテゴリーを選択して商品説明を入力したら出品、あとは買い手を待つだけです。
買い手が見つかったら、代金の受け渡し、

発送の手続きなどを確認して、取引を行います。
このようにしてネットから誰でも商売ができて便利なので、すぐに利用しなくても、

いちおう知っておきたいYAHOOサイトのオークションです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. c9ddc4d8e4f474c23ab19b47ba50d922
    スポンサードリンク ネット通販大手の楽天市場では、通販事業以外にも…
  2. img_79e34e3ffab480b85c5c688ba089d4e5716899
    スポンサードリンク ちょっと小腹が空いたときやご飯を簡単に済ませたいというとき…
  3. imasia_15879541_m
    スポンサードリンク 通話、チャットツールとして利用者が多いLINEですが、…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation