0249aa25

郵便番号の探し方・あなたが知らない郵便番号に隠された秘密

友人に手紙を出したくても、郵便番号が分からずに出せない。
むしろ、自分が住んでいる場所の郵便番号すら分からない。
こんな状態にある人も少なくないと思いますが、

いずれにしても郵便番号は、いつ何時必要になるか分からないものです。
だからこそ、すぐに調べられる方法を心得ておきたいと思いますが、

インターネットをしている人ならいつでも簡単に郵便番号を検索することができます。
その方法はとても簡単、郵便番号検索ができるサイトに行って、

そこのフォームにキーワードを入力して検索ボタンをクリックするだけです。
例えば、漢字やひらがなで住所の一部を入力して検索する方法や、

事業所名の一部を入力して検索する方法などもあります。
こうやって郵便番号が分からなくても、関連した情報が分かっている場合に、

その情報の一部を入力することで郵便番号が分かるようにできるサービスがあるのです。
こうしたサービスは無料で利用できるので、インターネットをしている人は、

いつでもその検索サイトにアクセスできるようにしておくといいでしょう。

さらにもう一つ郵便番号に関して、生活の知恵としてぜひ覚えておきたいことがあります。
それは、郵便番号の検索システムというのはタグをコピーすれば、

自分のホームページに検索フォームを組み込むことができるのです。
これは知らない人にはとっても画期的、

でも実はすでに一般的でもあるんですが、これができるとすごく便利になります。
なぜなら、自分のホームページを管理しているときに郵便番号が調べたくなったら、

わざわざ検索サイトまで行かなくても、自分のホームページから検索できるからです。
タグのコピーや貼り付けはそれほど難しいものではないので、

自前のホームページを持っている人は検索フォームを加えておいてもいいのではないでしょうか。
なお、住所や事業所名から郵便番号検索ができるといいましたが、その逆もあります。
つまり、郵便番号から住所を調べることもできるということです。
こちらもまた便利なので、郵便番号検索と合わせて大いに活用しましょう。

郵便番号検索

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. xcx
    スポンサーリンク エアギターが話題の中…
  2. xzcczx
    スポンサーリンク 言わすと知れた任天堂が出している「スーパーマリオ…
  3. cxzcxzx
    スポンサーリンク 「もし、ボクが死んだら」犬の遺言につづられた言葉の数々に胸が…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation