05

競艇の最新速報と競艇女子の急増

これから初めて競艇をやってみようかなと思っている方もおられるかもしれません。
やってみようかなというのは、選手として出場するということではなく、
観戦、もしくはギャンブルとして参加するということです。
最近では競艇女子と呼ばれ女子の観覧者も増えてきているようです。

人はなぜ競艇(ボートレース)にはまるのか?

競艇は競馬と同じく日本で公的に認められている公営ギャンブルの一つで、
日本人にとってはテレビ放送されるほど馴染み深いものです。
今日もどこかで競艇が開催されているかもしれませんが、
そこに集う人々は、純粋に競艇という競技を楽しみながら、
誰が勝つのか?というギャンブル的な興奮も楽しんでいます。
これから始める方も、その独特の興奮を一度知ってしまうと、
二度戻れないほど嵌まり込んでしまうことでしょう。
ところで、競艇を始めるためには、
事前にいくつかの専門用語を覚えておかなければなりません。
どんな世界にもその世界だけの専門用語がありますが、
競艇の世界にもそれがあります。

ボートレースの用語集

A1

トップ選手の意味合い。全体の上位にあたる。大きな
レースに出場できるのは原則A1級の選手のみ。
落水

ボートから選手が水面に落ちること
連勝単式(連単)・連勝複式(連複)

馬券と似ているが、連勝単式(連単)は、
1位、2位をそのまま
順番とともに予想すること。
連勝複式(連複)は順番ではなく、
どちらかがそれぞれ1位、2位に
入っていればよいという意味合い。
前づけ

インコースを取ろうとする行為
コース取りでもっとも重要。
レースで各自コースを選び位置取りを
行っていくため、
勝負に大きな影響が出る。

詳しくはこちら

ボートレース 用語集
http://www.boatrace.jp/enjoy/guide/jiten/

例えば、周回展示という言葉の意味が分かりますか?
これは簡単にいえば、選手達による練習走行のことで、
スタート展示後に行われているのでそう呼ばれています。
周回展示の目的は、ターンマークでの立ち上がりのチェックや、
エンジンの調子をチェックすることです。
また、「まくり」という用語も知っておくといいでしょう。
まくりとは、外側のコースにいた選手達がインコースの選手を
外から被せるような仕方で抜いてく戦法のことです。
アウトコースをとった選手がトップに立つために、
いわゆるスタートダッシュを利用してこれを行っていきます。

美人ボートレーサーが急増

実力があって初めて評価される
厳しい場所ではあるものの、
才色兼備の美人ボートレーサーは
やっぱり注目が集まりますね。

ただ、そこは男性たちと一戦を交える場所、
気性もハンパじゃないお方たちが
多いと言われています。

別名「競艇界で面倒くさい女」と
言われている人もいれば、
「危険爆弾女子」と異名を持つ人もいます。

そういわれる理由として
コース取りの果敢な攻めと男勝りの
一歩も引かない気質のようです。

わがままで、我が道を行くタイプが多い
と思われてしまいますが、
彼女たちは好きでそうしているわけではなく、
戦いの舞台だからこその表情を見せてくれています。

美人レーサーたちの今が見れます。

水上のなでしこレーサー
http://www.boatrace.jp/enjoy/nadeshiko/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. xcx
    スポンサーリンク エアギターが話題の中…
  2. xzcczx
    スポンサーリンク 言わすと知れた任天堂が出している「スーパーマリオ…
  3. cxzcxzx
    スポンサーリンク 「もし、ボクが死んだら」犬の遺言につづられた言葉の数々に胸が…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation