005

グループで無料通話ができるスカイプの意外と知られていない使い方

家計に優しいスカイプ(Skype)まだ使っていませんか?

今でも、いいじゃない~。ビデオ通話をしてみたいと考えている方に朗報!

今や、知らない人はいないぐらい「skype(スカイプ)」を耳にしませんか?
「そんな事ぐらい知っていますよ。」と言われそうですが、、、

スカイプは、無料でビデオ通話ができる優れもの、

マイクロソフト社が提供している、インターネット電話サービスです。

スカイプの利点と言えば、skype同士なら、通話が無料だということ。

お友達や、家族、大好きな人が、日本でいなくとも世界のどこかにいれば、

何時間通話しても無料ですし、相手の元気な姿が画質良好な、

ビデオを通して、リアルタイムで会話できます。
まるで近くにいるような気持ちにさせてくれるのは、嬉しいですよね!

もちろん、お顔を出したく無い場合は、ご自分のスカイプの設定にタップすると、

「音声通話とビデオ通話」の項目がありますので、

その中の「ビデオ通話をバック…」のチェックを外す、基本はそれで大丈夫でしょう。

スカイプをどのようにパソコンにインストールしたらよいのか?

最初に言いましたが、「skype」ユーザー間の通話が世界中の方と無料で、会話できるとのことですが、

では、どうやってダウンロードしたらよいのでしょうか?
パソコンからのダウンロードと、スマートフォンとiPhoneのダウンロードちょっと分かりやすく解説します。

スマートフォン(Android)は、パソコンとの同期もしやすいのは、

Googleが提供しているスマートフォン基本ソフト(Android OS)からであり、

自由度の高いアプリ市場により、多くのアプリが存在し、

Google playに「skype」と検索すれば、「skype」の名で見つかりダウンロードも簡単です。

スカイプ公式サイト

https://www.skype.com/ja/

一方iPhone (iOS)は、アップル社が提供しているスマートフォン(アイフォン)は、

App Storeから「skype」と検索すると、いくつかアプリ名が出てきますが、スマートフォンのように、

「skype」の名ではなく、iPhoneの場合は、「Skype for iPhone」の名ですので、お間違いのないように!

iPhoneでスカイプができちゃうの知らない人が多いこと

余談ですが、実は、私も最近までスカイプを利用していませんでした。
人との出逢いがきっかけで、skype(スカイプ)を始めることにしたのですが、

iPhoneからダウンロードするのに、「skype」の単体の名前がなかったため、

「スカイプ なう!for skype」かなぁ~と思い、間違えて入手してしまったことがありましたね。

iPhoneダウンロード「skype for iPhone」
http://www.skype.com/en/download-skype/skype-for-android/

200万ヵ所以上ある世界各地にWiFiを接続しよう!
http://wifi.skype.com/?tab[id]=windowsTab&tab[preselected]=true
いつでもどこでも、世界中にコミュニケーションをする為の便利なWiFi
その他、似たような色々なアプリがありますので、

くれぐれも、使う用途に合ったアプリの入手をおすすめします。
Skypeダウンロード仕事!
https://www.skype.com/ja/business/collaborate/

スカイプダウンロード後は、任意でプロフィール編集ですね。
好きな写真をプロフィール画像にしても良いですね。

ワクワクドキドキ!さっそく使って話をしよう!

まず、ダウンロード済の「skype」の画面にタップし、右下の「・・・」をタップすると「参加者を追加」にタップします。
Skype名を入力し検索すると「連絡先リストに追加」と表示されますのでタップします。
たったそれだけです。

あとは、相手に「拒否・承認」メッセージが送信され、相手が承認すれば、スカイプ同士になるので、無料通話ができます。
スカイプは、一対一だけの会話だけではない!

例えば、一つのプロジェクトを進めるには無くてはならないのが、

会議ですが、メンバー全員が同じ事務所内だけだとは必ずしもない話。

そこで、グループ通話を使えば、無料で、最高25人まで、話ができます。
使い方も簡単。相手と話をしている時に、右横の「+」をタップするだけで、メンバーを選び増やせます。
また、さらなる人数が(最大250人)必要な場合にも、

料1ユーザー月額220円~プランのサービスを受けることができます。

Skype for Business 仕事でもっと快適に!
https://products.office.com/ja-JP/skype-for-business/benefits
Skypeは、無料通話やグループ通話だけでなく、

ビデオ通話やビデオメッセージや他にもファイルや画像を共有するなど、様々な使い方らできるアプリです。

Skype 全ての機能一覧
https://www.skype.com/ja/features/
また、気になる通話での安全性として、PC間の通話(Skypeユーザー同士)は、

音声を暗号化しているため、傍受されにくいと言われているそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. xcx
    スポンサーリンク エアギターが話題の中、エアボーカルという…
  2. xzcczx
    スポンサーリンク 言わすと知れた任天堂が出している「スーパーマリオ…
  3. cxzcxzx
    スポンサーリンク 「もし、ボクが死んだら」犬の遺言につづられた言葉の数々に胸が…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation