0502

バンダイで働けちゃう?おもちゃから学べるノウハウ

バンダイに就職したい!障がい者への取り組み!

バンダイは、「商品やサービスを通じて夢や感動を提供 それによって社会に貢献すること」だといい、

バンダイの子供アンケート(1995年)から子供達の生の声を聴くことで、今、この時代の玩具への心を、

幅広い視点から把握し、社会貢献の取り組みに意欲的に取り組んでいます。

 

我々が子供の頃に遊んだ玩具は、大人になって「なつかし~。」と微笑み、

または涙を流し、その時代 子供だった頃にバンダイの玩具で遊ぶことで、

他者への思いやり、自分自身勇気づけられ、知恵をさずかり、想像力をやしない、

その子の全てから感動をよび、子供だった時代から、大人になった今、

将来の夢を持つこともできたように思えます。

 

栃木県下都賀郡にある「おもちゃのまち駅」から徒歩10分

なつかしい玩具がそこにある!「おもちゃのまちバンダイミュージアム」

http://www.bandai-museum.jp/collection/world.html

情緒は、おもちゃで学べる事がある!

バンダイの山科直治氏(創業者)が資材を投じて創設。

全国500ヶ所以上あるボランティア活動の目的は、心身に障害のある子供たちが玩具で遊び、

言葉以上の情緒をそだてる、遊びの楽しさ、玩具を分け合う事で人への思いやり、

様々な可能性が生まれるその場を提供しています。

今や、子供だけではなく三世代の交流も広がっています。

日本おもちゃ図書館財団

https://www.youtube.com/watch?v=a8G6DSLe_2Q

 

バンダイは全ての子供たちに夢と遊びと感動の実現の為に、

様々な取り組みをしている人気のバンダイ!ですが、

だれしもが将来バンダイで働きたいと思った人は少なくはないのではないでしょうか?

バンダイで働きたい~!

特例子会社「バンダイナムコウィル」障がい者雇用へ

BANDAI NAMCO Group (バンダイナムコグループ)「夢・遊び・感動をすべての人へ」を

スローガンとして、働く楽しさや本来の喜び、そして与えられるのではなく

働く一人一人が“すべての人”と、なり自分の力で「夢・遊び・感動」を作り出し、

自ら仕事を創出していける会社を目指しているバンダイナムコウィルが障がい者雇用促進をしています。

仕事内容は、ビルクリーニング業務・景品加工業務・カタログの袋詰め業務・事務的業務・その他業務があります。

 

障がい者採用に関するお問い合わせ 株式会社バンダイナムコウィル

http://www.bandainamcowill.co.jp/

障がい者手帳をお持ちで、自分にあったスキルを上げる!

仕事に役立つ資格が欲しい等々思う方は多いですよね。

例えば、面接が不安でも面接トレーニング、一般的な資格取得、

人と会話をするコミュニケーション力、ワードやエクセルといった

PCの基礎を理解する等、今よりも働くための学びの時間を過ごすことで、何かが得られるはずです。

 

そこは、(株)バンダイナムコウィル バンダイナムコグループ特例子会社。

障がいをお持ちの方の就職支援サービス「みらいステーション」障がい者就労移行支援事業所がございます。

 

障がい者手帳お持ちの方!就職に必要な力を学ぶ教室(職業訓練)生徒募集中です。

対象は、一般就労を目指している方。

年齢は、18歳~65歳未満です。

みらいステーション

http://www.bandainamcowill.co.jp/miraistation/

 

余談ですが、お風呂が好きだった息子がまだ幼かった頃、

バンダイの商品でお気に入りは、アンパンマンの泡入浴剤でした。

あの泡で、泡ソフトクリームをつくったり、泡帽子をつくったり、

いっぱい息子と遊びました。今の息子は大人の階段を上っています、

幼かった頃が懐かしい…。向き合って遊ぶことで、いっぱいの笑顔を作ってくれるんですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. 003_main1
    スポンサーリンク ■5%OFF成田空港!賢く免税店でお買いもの深田祐介の小…
  2. slide03
    スポンサーリンク ■交通情報をより快適に!有名な交通情報といえば、日本道路…
  3. kousoku
    スポンサーリンク ■初心者にきつい!ありえへん渋滞の落とし穴。家族と長距離…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation