804f4c7ef00b13b3261b88632f02ff15_s

LINE内での連携アプリをうまく使ったカスタマイズ

LINEとはスマートフォンなどで利用できるアプリケーションの1つです。
通信することを目的としたアプリであり、

利用者が相互にLINEをインストールしていれば、

通信キャリアや端末などを問わずに

音声通話やチャットを利用することができます。
音声通話に関しては、通常の電話サービスとは異なっていて、

パケット通信を利用して行うインターネット電話の形です。
このためパケット定額のサービスに加入しているのなら、

無料で通話できるということで話題になりました。

LINEを開発したのは韓国NHN株式会社の傘下である

日本法人NHN JAPANという会社になります。
2011年からサービスが開始されており、

現在では前世界で3億人のユーザーがいるなど、

かなりの人気を博しているアプリだと言って良いでしょう。
時に若い世代からすると、チャット形式でのやりとりは

メールでのやりとりよりも楽であるとする人が多く、ほとんどの人が利用しているそうです。
基本的にはクローズドなコミュニケーション方法となることから、

オープンな形式であるSNSには

馴染めないユーザーが利用するケースも少なくありません。

最近ではLINE内での連携アプリも人気となっています。
特にディズニーのキャラクターを使ったLINEツムツムは

若い世代からの人気が高く、多くの人が楽しんでいるそうです。
ただしLINEでの個人情報の取扱などは

ニュースでも取り上げられるほどの話題となっており、

気軽に利用できる反面で情報管理の脆弱性があるという点は忘れないようにしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. xcx
    スポンサーリンク エアギターが話題の中…
  2. xzcczx
    スポンサーリンク 言わすと知れた任天堂が出している「スーパーマリオ…
  3. cxzcxzx
    スポンサーリンク 「もし、ボクが死んだら」犬の遺言につづられた言葉の数々に胸が…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation