twitter-followers

ツイッターって便利?裏ワザ、ユーザー向け必見サイト

コミュニケーションツールならツイッターだという人もいますが、

ツイッターを利用することにはどれほどの意味があるでしょうか?
また、どんなメリット・デメリットがあるでしょうか?
これからツイッターを使って何かをしたいと思ってる方のために、

その利便性や功罪について考察してみたいと思います。

まずツイッターは、個人で利用する場合でも事業者として

利用する場合でも、その情報発信力から大きな恩恵を得ることができます。
情報発信力とは、情報伝達のスピードの速さと、情報拡散規模の大きさです。
早い話、ツイッターを使うと、情報を早く広く世の中に伝えることができるのです。
この仕組みは、個人や事業者に関わらず、

伝えたい情報を早くいろんなところに広めたいと思ってる人にはとても有効です。
個人としても、自分の興味や関心に対する反応を早く収集することができますし、

企業としても、宣伝したい商品やサービスを効率よく世の中に広めることができるからです。

しかも情報発信は一方的ではなく、いつも双方向であることもツイッターの魅力です。
何かの情報を発信したら、それっきりではなく、

ちゃんと双方向に返信や反応がある、しかもそれが瞬時に起こること。
この瞬間的な双方向のコミュニケーションこそ、ツイッターの面目躍如たる部分といっていいでしょう。
一方で、ツイッターの利用では注意しておきたいところもあります。
それは、情報発信の仕方やコミュニケーションの仕方を間違えると、

自分の悪いイメージが瞬く間に世界に広まってしまうということです。
これはメリットがそのままデメリットにもなるような現象ですが、

良い評判が瞬時に伝わるツイッターでもありますが、その反面、悪い噂が一瞬にして広まっていく世界でもあるのです。
したがってツイッターを利用するときはこの特性に注意して、

いつも誠実なコミュニケーション、

また正確で嘘のない情報発信をすることを心がけなければなりません。
以上が、ツイッターの利便性、またデメリットとして注意しておきたいポイントでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    • 神田  幹雄
    • 2015年 7月 22日

    東芝の悪事は上場廃止に匹敵なので廃止は時間の問題か

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. 003_main1
    スポンサーリンク ■5%OFF成田空港!賢く免税店でお買いもの深田祐介の小…
  2. slide03
    スポンサーリンク ■交通情報をより快適に!有名な交通情報といえば、日本道路…
  3. kousoku
    スポンサーリンク ■初心者にきつい!ありえへん渋滞の落とし穴。家族と長距離…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation