icon_hotmail

みんなが知らないあっと驚くhotmailの使い方と注意点

hotmailはマイクロソフトが提供していたwebメールサービスの名称です。
無料でメールアドレスを取得できるいわゆるフリーメールの1つで、

世界的にも利用者の非常に多いサービスとして知られていましたので

利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。
現在ではサービスの提供が終了しており、既存のhotmail利用者、

新規の利用者はそれぞれOutlook.comを利用する形になっています。
これが最大の注意点となっており、今からhotmailを利用したいという場合は

Outlook.comを利用しなければいけませんので注意してください。
とはいえOutlook.comはhotmailの後継サービスで、

基本的な部分は共通していますのでその点では特に問題ないでしょう。




hotmailの使い方についても厳密にはOutlook.comの使い方ということになるのですが、

まずはOutlook.comのサイトにアクセスをし、新規登録を行います。
マイクロソフトアカウントが必要になりますので

アカウントを持っていない場合はアカウントを取得してからの登録になります。
パスワードを設定すれば新規登録を済ませることができ、

取得したメールアドレスでメールの送受信が可能です。

メールの送受信については専用画面で操作することになりますが

受信トレイをはじめゴミ箱や送信済みメールなど一般的なメールソフトと

ほぼ同じ画面表示になっていますので初めて利用する方でもすぐに使うことができるはずです。
画面上に表示されている新規作成ボタンをクリックすれば

メールを作成することができますし、迷惑メールを専用のフォルダに振り分けることもできます。
添付ファイルを送信することも可能ですので無料とはいえ機能に制限もなく、

メインのメールソフトとして使えます。

ただし、アカウントとパスワードを他人に知られてしまうとメールを盗み見られたり、

悪用されたりする危険性がありますのでこの点には十分な注意と対策が求められます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. 003_main1
    スポンサーリンク ■5%OFF成田空港!賢く免税店でお買いもの深田祐介の小…
  2. slide03
    スポンサーリンク ■交通情報をより快適に!有名な交通情報といえば、日本道路…
  3. kousoku
    スポンサーリンク ■初心者にきつい!ありえへん渋滞の落とし穴。家族と長距離…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation