https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK85_notepc20150319202127-thumb-1000xauto-18289

なぜブロガーは皆アメブロ(アメーバブログ)をするのか?

ブログといえばアメブロ、アメブロといえばブログ。
こうまでいわれるほど、アメブロ人気はとどまるところを知りません。
みなさんの中にも、アメブロでブログを作っている方もおられるかもしれませんし、
友人や親族など周囲にもアメブロオーナーがいるかもしれません。
それにしても、なぜアメブロはそれほど人気があるのでしょうか?
今回は、ここに注目して考えてみたいと思います。

まず、人気の大きな理由の一つは、多くの著名人が
アメブロを利用しているということがあります。
そうした著名人の中には、テレビで人気のタレントや女優さんなどもいますが、
そうした有名人の影響もあって、アメブロを始める人が多いようです。
自分のブログを持ってそれを人に紹介するときでも、
「タレントの○○もやっている・・」と紹介すれば、認知されやすいことでしょう。
このように、有名人、著名人の影響から人気が出ているという要素は大きいと思います。
また、誰でも無料でブログが始められること、
専門知識を学ばなくてもブログの管理ができること、
アメブロ自体がSEOに強いこと、ブログ間のアクセスが盛んなことなど、
利用者にとって高い利便性を感じさせる要素がいくつも揃っているので、
その利便性に魅力を感じて始める人も多いでしょう。

一方、アメブロを利用するデメリットも少なからずあります。
例えば、ブログの存続はアメブロ次第なので、いつ削除されるか分からないこと、
利用規約が厳しいこと、ブログの中に広告が入ることなどです。
ただこうしたデメリットを差し引いても、
アメブロを利用する価値は高いといえるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR広告

ピックアップ記事

  1. xcx
    スポンサーリンク エアギターが話題の中、エアボーカルという…
  2. xzcczx
    スポンサーリンク 言わすと知れた任天堂が出している「スーパーマリオ…
  3. cxzcxzx
    スポンサーリンク 「もし、ボクが死んだら」犬の遺言につづられた言葉の数々に胸が…
PAGE TOP
mautic is open source marketing automation